屋外広告・交通広告・地下街広告を中心とする
OOHメディアの広告代理店。大阪・道頓堀 since 1932

海外旅行客

駅にまつわる色々
2024/06/07 11:06:13

今年も早いもので6月に入りました。

この春頃から海外の旅行客がかなり増えてきたと感じています。

夜中の道頓堀周辺も海外の方のほうが多いくらいです。

.

 

ここ数年は海外の方に話しかけられるのはほぼ皆無に近かったのですが

4月頃から毎週1回は道案内等で声を掛けられる状況が続いています。

 

特に改札付近で聞かれることが増えています。

聞かれている内容はわかるのですが

久しく英語で会話していなかったこともあり

また複雑な位置関係や内容だったりするため

伝えたい言葉の単語が思い浮かばず単語調べて伝えるという繰り返し。

 

大阪万博も近づいていることでさらに海外旅行客も増えると予想されるので

インバウンド向けの看板やポスターのご掲出もオススメします。