屋外広告・交通広告・地下街広告を中心とする
OOHメディアの広告代理店。大阪・道頓堀 since 1932

京阪に乗って行こう!古代メキシコ展!

駅にまつわる色々
2024/05/14 10:05:49

 

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

カレンダー通りの方は、3連休→3連勤→4連休→4連勤という2段階5月病に今頃陥っているかと思います。

もちろんわたしもカレンダー通りですので、現状絶賛5月病です。昨日の睡眠時間は9時間14分でした。

 

さて、ゴールデンウィークのお休みで、国立国際美術館 特別展「古代メキシコ」に行ってまいりました!

会期が2/6-5/6だったので、ぎりぎり滑りこみです…。

 

 

マヤ文明、アステカ文明、テオティワカン文明に焦点をあて、

なんと140点もの遺物&「赤の女王」初来日ということで、大変アツい展示となっておりました。

 

オタクはすぐにはしゃぐ習性があるので、見知った名前を見つけるたびにキャッキャしてしまいます。

知識が結びつくのは面白いな~と思ったり、メキシコ生贄作りすぎだろ…

とドン引きしたりして楽しみました。

 

また、マヤ数字が読めるようになり(19まで)、人間的にも一回り大きく成長できました。

 

メキシコ展は終了してしまいましたが、6/4からまた新しい展覧会が始まりますので、

ぜひ国立国際美術館に足を運んでみてください。

 

そんな国立国際美術館の最寄り駅は京阪中之島駅!!!

京阪電鉄の広告も取り扱いしておりますので、ぜひご検討ください!!