屋外広告・交通広告・地下街広告を中心とする
OOHメディアの広告代理店。大阪・道頓堀 since 1932

出張先での愉しみ

社歴20年☆DANの日記
2024/01/30 05:01:17

 

先々週、新年の挨拶廻りで東京出張(1泊)に行ってきました。

年末にも東京に出張に行きここ2回の出張先での愉しみをご報告。

 

12月、年末挨拶で東京に行ったときに偶々朝早く起きたこともあり、

朝の6時過ぎから宿泊先近くの「上野恩賜公園」をウォーキング。

 

日頃、愛犬と毎朝45分の散歩しているのですが、よその土地でのウィーキングは新鮮感満載でした。

 

そんなことあり、今回は日本で一番有名なジョギングコースとも言われている、

『皇居ランニングコース』をウォーキングすることにしました。

 

そのため前夜は早くは寝て翌朝6時前に起床!

宿泊先から最寄りの上野駅から東京メトロ銀座線に乗車し「日本橋」へ・・・それから

東京メトロ東西線に乗り換え「竹橋」という駅で下車。地上に上がると皇居周りのコースに到着!!

 

 

少し寒い中、6時40分位から「竹橋」からスタート!

ウォーキングしていくと走っている方は多く、外国人ランナーの方も多かったです。

 

 

 

澄み透った朝の空気中、気持ちよく歩いているとこんな縦看板もありました^^

 

 

進んで行くと・・・こんな建造物が見ることが出来ます!

 

 

 

そして!

 

 

1周=約1時間少々・・・気持ちの良いウォーキングでした。

今まで出張に行くと夜な夜な遅くまでお酒に溺れてることが多かったですが、

早寝早起きして出張先でこういう楽しみ方も良いかなと(^^ゞ

 

次回出張に行くことがあれば別場所でウォーキングしてみたいと思います~