屋外広告・交通広告・地下街広告を中心とする
OOHメディアの広告代理店。大阪・道頓堀 since 1932

コロナ後遺症の功罪?

社歴20年☆DANの日記
2023/10/18 03:10:21

7月上旬についにコロナに罹り、3日間ほど熱と喉の痛みで苦しみましたが重症化せず

病院にも行かずでしたが、その3日間が終わった以降「匂いがしない」ことに気づき

1週間ほどしてから病院に行くと「コロナの後遺症」と診断されました。

 

病院の先生曰く「1週間から長かったら半年位で治る」と言われ、そのうち治るだろうと思っていたら

7月が終わり…8月が終わり…9月が終わり…治らない日々が今日現在も続いています(T_T)

 

※芳香剤と香水の匂いは前から分かっていましたが、

 最近、「山椒」と「パインジュース」の匂いも分かる様になりました!

 

そんな毎日でしたが、買い物に行った時に「納豆」を目に…

納豆は「匂い」が大嫌いで、今まで食べたこと無かったのですが、今なら食べれるか思い購入!!

 

予想通り、今は匂いがしないので、生まれて初めて納豆を美味しく食べれました(*‘∀‘)

還暦近い草臥れた体に丁度良いかと思って積極的に食べてます。

納豆の美味しい食べ方ご存じでしたら是非教えてください!

 

【納豆に含まれる主な17の栄養素】

たんぱく質、食物繊維、ビタミンK、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、葉酸、パントテン酸、ビオチン、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅、ナットウキナーゼ、大豆イソフラボンアグリコン