屋外広告・交通広告・地下街広告を中心とする
OOHメディアの広告代理店。大阪・道頓堀 since 1932

今年もあと少し。

社歴20年☆DANの日記
2020/12/28 11:12:44


早いもので今年もあと数日。
今年の年末年始はコロナ禍ということもあり静かなお正月となりそうですね…


来年がどうなるのか、本当に予想がつかないですよね…
そんな困った時は、やはり神様頼み…??


私の場合は「お地蔵様」頼みを日頃からしています!
今回はお奨めのお地蔵さん紹介します!


なんば「精華通り」にある身代り地蔵さん



こちらのお地蔵さんには何回もお世話になっています。

仕事のこと、家庭のこと、なんでもとりあえず相談。
『なんとかお願いします』とお賽銭を入れては拝んでいます。

個人差はあると思いますが、
この身代りお地蔵さんは、かなりなんとかしてくれます(笑)


~由来~【なんばセンター街HPより】

北御堂に安置してありました当身代矢受地蔵尊に宝栄(1707年)に
島の内に住む大問屋の主人鴻池善右衛門さんがその生涯に於いて
徳を積まれ仏の如く慕われ又数々の施しをなされました事に対し
その徳を忍んで当時の名工(作者不明)により
面影をそのまま刻まれて慈愛あふれる御尊顔となりました。

又霊験あらたかにして信仰する者は
幸福を授けられましたので永く祭られて参りました。
御堂は焼失するも御尊体は奇跡的に無事に安置されておりました。

後年町内のある婦人の夢に現れた地蔵尊が水を欲しいと
告げられたので花の筒に水を入れられた処
その後水の絶えた事の無い地蔵尊の霊験に打たれ
以後今日まで来ました事を伝え聞き昭和二十七年南盛会の有志の方々が
相寄り子供達の健やかな成長と家内安全を願い
この地に御安置する事に成りました。


上記のような由来で今日に至ります。
約3年前に町会有志の方々で現在の外観に新調されました。

弊社も少しだけご協力しております😊👇


是非、精華通り通ることがあれば一度お地蔵さんに
なんでもお願いしてみてください。
(お賽銭は入れないと駄目ですよ~笑)


🌄 🌄 🌄


ちなみに弊社年末年年始は
12月29日~1月4日までお休みです。
1月5日より営業しております。


来年も懲りずにブログ書いていきますので、
皆様、暇つぶしに読んでください!
宜しくお願いします!


🌄 🌄 🌄